私がブログを始めた3つの理由

スポンサーリンク


こんにちは、ゆずこです。

これまでの人生を振り返って、胸を張って「これだけは一生懸命がんばった」というものがありますか?

私にはありません。

いつも中途半端。三日坊主です。。。

我が家では年の初めに家族の前で今年一年どんな年にするか、決意表明を一人ずつするのですが、その時言った私の言葉は

「勉強したい。もっと賢くなりたい。自分自身をレベルアップしたい」

でした。

40代になり子供に手がかからなくなってきた今、このままではいけないと漠然とどこかで思っていました。

一生に一度、一つのことに打ち込めるものが欲しかった。

英会話、手話、アロマテラピー、いろいろ手は出してみたものの、一か月として続きませんでした。

ですが、今楽しくて仕方のないもの、3カ月以上続いているもの。

そう、それがブログです。

ブログを始めた理由

 

1、在宅ワークがしたかった

私は今年の4月まで昼夜パートを掛け持ちしていました。

詳しくはこちら⇒深夜に働くパート主婦のお話 メリットとデメリットは??

体力的にきつくなったのと、昼のパートの残業が増えたことが理由で、深夜のパートを辞めてしまいました。

その分の収入は減りましたが、昼のパートの残業を頑張ればなんとかなると思っていた矢先、主人の営業手当がカットに。

ただでさえ少ないお給料なのに15,000円もカット。。。

この先、主人の会社は大丈夫だろうか…と心配になってしまいました。

また深夜に働きに出るのは正直しんどい。

そこでなんとか在宅で稼げる方法はないだろうかと考えたのです。

そして見つけたのが、ネットビジネスアフィリエイト)です。

2、情報発信したかった

 

少し前から私は、自分の日々の気づきや悩んできたことをブログに書き、同じ思いをしてきた方に共感してもらえたらいいなと考えていました。

こんな私でも誰かの役に立つ情報をお届けできたらいいなと。。。

現実問題、アフィリエイト収入を得ることがこの先できるかどうかはわかりません。

ですがまた収入とは別なところで、伝えたいことを書くという作業は思いのほか楽しいのです。

楽しいことは続けられる。今まで何をしても三日坊主だった私でも、これなら続けられると感じました。

 

3、わからないことに立ち向かいたい

私はPC初心者です。今使っているパソコンもかなり古いパソコンを使っています。

そんな私が、ワードプレスでブログを書くなんて、もの凄いハードルが高いことでした。

上の画像(アイキャッチ画像)を入れるのにやり方がわからず、丸2日かかったほどですから(笑)

ですが、今年の目標で掲げた通り

「勉強したい。もっと賢くなりたい。自分自身をレベルアップしたい」

その思いから何度もくじけそうになりましたが、なんとかここまでやってこれました。

毎日、少しずつですがわからないことがわかるようになる喜び。

学ぶ喜びをこの歳で味わうことがやっとできました。

 

自分を見つめ直す機会に

 

ブログを書くにあたって、自分はどういう人間なのかと自分自身を見つめ直す機会にもなりました。

どうして自分は今まで周りに気を遣ってばかりいたのか。。。

人見知りで小心者なのか。。。

前向きに考えられるようになったのはどうしてなのか。

ブログで発信することによって、より自分自身が前を向けるようになったのです。

最後に

 

かつかつな生活ですから、ブログで収入を得たいという思いに変わりはないのですが、それだけではなく、プラスαのものがブログにはあると感じています。

自分の想いや調べたことを情報発信するということは、責任が伴うことです。

その覚悟をもって、ブログ運営をすることは、人としてのレベルアップにもつながるのではないかと思うのです。

もっと勉強して文章力を養いたい!

今の私の切実な想いです。。。

読んでいただける方に、少しでも良質な情報を発信できるようこれからも頑張ります!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

40代パート主婦です。主人、息子2人(中学生・小学生)、義母、義兄の6人で二世帯住宅に暮らしています。 低所得ではありますが幸せに暮らせる方法、日々の気づきや気になること、そして前向きになれるヒントなど失敗談も含めお話したいと思います。